Tv&Movie 10min ミネラルファンデ 


中谷美紀さんがファンデーションのCMに登場!!
あまり化粧品のCMをされているイメージがなかったので結構ビックリしました。
それも「Tv&Movie 」というあまり聞き慣れないブランドの様。。。

 

よく見ると、「撮影現場でも使われている」「女優風になれる」「4K対応!」などというキャッチコピーがあるだけでなく、
なんと、「せっけんで落とせるミネラルファンデ」だということ。

 

疑い深い私は「それはウソでしょ〜!!
と、猜疑心がマックスに!

 

・・・発売されてから気になっていたもののしばらくは購入するかどうかためらっていました。

 

なんといっても、私はミネラルファンデーションにはこれまでことごとくがっかりさせられて来たからです。
今まで試したミネラルファンデーションや、肌に優しいと言われてるファンデーションは数知れず。。。
そもそも私は敏感肌で荒れ肌なので、市販のファンデーションを使うと、てきめんに肌の調子が悪くなってしまうんです。
なので、ミネラルファンデーションを使っていきたいのですが、なんと言ってもミネラルファンデーションのネックは、

 

「カバー力・仕上がり感に満足できない!!!」

 

いくら肌に負担がない、せっけんで落とせる、と言っても、肌のアラを隠せなければ意味がないですよね。
すっぴんで出歩けないから、ファンデーションを使おうとしているわけですから。。。
素肌にトラブルがなければ、ベースメイクはしないでいいですし。。。

 

でも、先日、コスメに詳しい美容ブロガーさんにあったとき、「最近出た Tv&Movie 10min ファンデーションはかなり高品質」と話しているのを聞いて、慌てて、それなら試してみようか、と思いました。

 

 

>>Tv&Movie 10min ミネラルファンデの公式サイトを先に見る<<

早速注文してみた・・・


慌てて公式サイトに行ってみたものの、一番お得な、ブランドデビュー限定セット売り切れ・・・。
やっぱり売れているっていうのはホントだったんだ・・・。
残念でしたが、仕方ありません。私は色白タイプですが、顔が長年の荒れ肌でニキビ跡や、毛穴などで、くすんでいます(泣)
暗めの色を使って、首よりも顔がさらにくすむのは恐ろしかったので、諦めました。

 

仕方なく、「女優さん使用率No.1 中谷美紀さんもおすすめ」という、「ピンクファンデ限定セット」を買ってみることにしました。
ちなみに、ブランドデビュー限定セットの「オークル102 普通の肌色」はまだ在庫があるようです。
ただ、7000円のセットに、クリームファンデ・スティックファンデ・パウダーファンデとすべてのラインが試せるセットとさらに2色のチーク&リップまでついているので、早い時期になくなる可能性が高いですね。

 

(※現在は売り切れで新しいセットが出ています!)

 

>>Tv&Movie 10min ミネラルファンデ オトクなセット 詳しくはこちら<<

 

限定セットの口コミ

 

私がミネラルパウダーセットに惹かれたのは理由があります。
よくあるミネラルファンデーションの多くは、お粉のタイプです。
お粉のタイプは確かに肌にやさしいのかもしれませんが、実際に使うとなると、かなりめんどくさい。
外出先でも使いにくい。

 

やっぱり、固形タイプのパウダーが一番ですよね。
私はピンクを選びました。くすみが気になる人は、ピンクを使うほうが年齢肌や、くすみをカバーできるというのです。
今までずっとオークル系を使ってきた私には抵抗がありましたが、思い切って買ってみることに。

 

公式サイトで注文すると、翌々日には即届きました。
発送が迅速なのは嬉しいですね。

 

届いた箱は、なんというか、クッキーでも入っていそうな、おしゃれだけど、カジュアルな箱。
今までの化粧品とは随分違う感じです。
開けてみると、あまり無駄な包装もなく、詳しいファンデーションの塗り方を説明している紙も、A4紙にカラーコピー?というような手作り感があるものが入っていたりして、余計なところにお金を使っていないなー。と好感が持てます♪

 

化粧品はイメージや見た目が大事なので、容器や包装、宣伝広告費にものすごくお金がかかっているので、この辺りは、品質重視なのかなと思います。

 


↑届いた箱。なんというか、カジュアルで手作りクッキーでも入ってそう。↑

 

 

実際に塗ってみた

言葉でいうより、画像のほうがわかりやすいので早速載せますね。
実際のパウダーファンデのカバー力がよくわかるように、あえて、スッピンで下地などで肌のアラも隠さず、直塗りしてみました。

 

↓スッピン。毛穴・肌荒れ・シミをなんとかしたいけど、肌が弱い↓

 

↓ミネラルパウダーファンデを下地なしに直塗りしたところ↓

 

 

まず、ピンクがオークル系の肌に馴染むか、というところですが、正直なところ、やっぱりやや赤みは出るなーというのが、印象です。
ですが、他のファンデーションのように、ピンクを塗ったら、いきなり白浮きして、「塗りました。こってり塗ってます。」的な感じには全くなりませんでした。
Tv&Movie 10min ミネラルファンデは、「時間とともに自分の肌色に追いつく」というコンセプトですが、確かに塗った直後よりも、ある程度時間が経って来た時のほうが、色の差は気になりませんでした。

 

そして、何と言っても、ミネラルファンデーションなのに、ものすごくフィット感がいいです。
これまで使ってきたミネラルファンデは、粉のタイプだと、毛穴落ちがするものが多かったですし、
固形タイプのものは、きちんと下地をつくらないと、ヨレてしまうことがありました。

 

特に私の場合、ほうれい線の付近の毛穴をファンデで隠すのが、年齢とともに難しくなってきていました。
ですが、この10minファンデですと、もちろん全部は隠れないですが、コンシーラーや下地をしっかり塗りこまなくてもかなりカバーできます。

 

テレビや映画など、プロの現場で4kにも対応できるというのは嘘ではないですね。

 

 

>>Tv&Movie 10min ミネラルファンデ ピンクファンデ限定セット 詳しくはこちら<<

 

 

 

 

 

 

 

Tv&Movie 10min ミネラルファンデ の良くないところ

Tv&Movie 10min ミネラルファンデは、私が試してきたミネラルファンデーションの中では、最も買ってよかったと思えるファンデでしたが、
わたしなりに感じた、「もう少しこうだったらいいなー」という点を上げておきます。

 

 

ピンクファンデにプレゼントでついていた、クリームファンデは、かなり固いテクスチャーです。

リキッドタイプでは、全くなくて、爪でしか取れないくらいのテクスチャーです。
おまけとはいえ、この小さな容器から指でファンデを取るのはかなり難しい。。。

 


(※三角のスポンジですくうとうまく取れました(^^))

 

ですが、クリームファンデはかなりのカバー力があるので、ミネラルファンデで高いカバー力が必要な人はこちらがおすすめです!

 

パウダーファンデには、パフとブラシが付いているんですが、両方どちらもケースに同時に収納できると思っていたのですが、

どう試してみても、どちらか一つしか入れられません。。。。

 

せっかく「ブラシとパフのダブル使いで毛穴がさらにきれいに隠れるのに、残念。。。
もしかしたら隠しスライドポケットでもあるんでしょうか。
一度お客様相談室に電話してきいてみようかな。

 

ミネラルファンデーションとしてのカバー力はそれなりにあるのですが、しっかりとしたカバー力が欲しい人には物足りない。

これ以上のカバー力を求めると、ポリマーやシリコンといった皮膜で肌を覆わないと難しいのかもしれませんが、
やっぱり薄付きなファンデーションであるとは思います。

 

 

>>Tv&Movie 10min ミネラルファンデ オトクなセット 詳しくはこちら<<

 

 

 

Tv&Movie 10min ミネラルファンデ まとめ


それなりにマイナス点もあるかと思いますが、このTv&Movie 10min ミネラルファンデはかなり使えるファンデだと思います!
固形タイプで、これほどキレイに崩れないのも、他にはない特長だと思います。

 

通販ミネラルファンデーションにありがちな、「お試しセット」などがないのは残念ですが、品質はかなりいいと思うので、
私は買って満足してます。

 

今まで使っていた、道端ジェシカさんがキャラクターのミネラルファンデーションから、このTv&Movie 10min ミネラルファンデに乗り換えることに決めました(^^)

 

 

>>Tv&Movie 10min ミネラルファンデ 公式サイト 詳しくはこちら<<

更新履歴